2009年8月6日木曜日

Last 1 day.

いよいよ明日がアクテムラ点滴だ。
でも、朝からかなりツライ。昼にはボルタレン切れ。13:00にドクターの指示のないボルタレンを補給しておく。

低反発クッション:
痩せてケツ肉が減り、椅子にながいこと座っているとケツ肉が痛くなることは書いた。
二トリで低反発の座布団を買っておく。ちなみにセンター部分に穴はあいていない(それは用途が違うよね:笑)。

補助用具:
手首や指関節が痛いので、水道の蛇口コックやペットボトルのキャップを取るための補助的な道具が売られていることをネットで知り合ったリウマチャーに教えてもらう。
昨日、張り切ってダイソーに行ったのに在庫なし。今日こそ調達しなくては!

明日がアクテムラ2回目。正直、待ち遠しい。
流石に薬切れの感は否めない。朝からあちこちの関節が痛い。定時のボルタレンの他、ロキソニンテープのお世話になっておく。
明日は普通に病院に行けるだろうか...微妙な心配をしてしまう。

体重が前日比-1kg、油断するとすぐに減る。リウマチって大飯喰いなのかな?

0 件のコメント: