2009年8月25日火曜日

正しく知ろう、リウマチ治療の現在-9/19開催のセミナー-

宣伝するワケではないが、「正しく知ろう、リウマチ治療の現在(いま)」というセミナーの聴講の募集案内を見た。

先日、来帯した親父とおふくろは行くのだそうだ。リウマチについて両親の理解を深めるという意味では良い機会だと思うのだが、年寄りってなんでもそうだけど「自分の理解できる範囲に歪めて理解する」という部分があるよね(特におふくろに多い)。

もちろん、僕のことを心配するから、そういうセミナーに参加してみようと思ったのだからそれを止めるつもりはない。おふくろが歪めて理解したことを押しつけるように僕等に教えられても困ると思った。それも又おふくろの愛情であるがゆえとてもありがたいことだから一層困るのだ(笑)。
なので、そのセミナーを聞いていないとちょっと大変そうな事になる予感がする。

かねてから僕自身そういうセミナーには参加したいと思っていたのだが、札幌に行くってのも正直いうと肉体的に負担なのでどうしようか迷っていた。

協賛が中外製薬ということで、アクテムラの会社だ。
どうするかな。

0 件のコメント: