2009年8月8日土曜日

キツイな?

晴れて来た(9:53)。

キツイなぁ、昨日がアクテムラの点滴だったので、今日は快調に!と思ったらそうではなかった。
結構、キツイな。昨日と同じくらいかな?ちょっと悪いか...

昨日楽しみにしていたアクテムラ2回目の点滴だった。今朝は快適か?!と思ったら、なんか全身が怠い感じだし、全身がどこということなくシンシンと痛い。
アクテムラ点滴直後(翌日)って、こんな感じだっけ?と過去の記録を調べてみた。
・「アクテムラの効果は体感できない」
・「弱い痛みがシンシンと全身に感じる」
・「総じて、状態は昨日より悪い」
という記載がある。
点滴翌日は、こういうものかもしれない。参考までに点滴後二日目を見てみたら。
・「昨日(点滴翌日)よりは良い」
という記載があるので、今日一日辛抱しよう。

さらについでに点滴後、数値上(自覚的スコアリング)状態の良化が見られるのは、点滴五日後だった。
今回は2回目だし、2,3日で体感できると期待している(と良いなぁ~)。

0 件のコメント: