2009年8月17日月曜日

アクテムラ10日後

8/16は丁度、アクテムラ点滴の後10日だった。
土曜日(8/15)あたりから「ああ、アクテムラが効いているな」と実感出来てきた。(点滴後、翌日くらいから手首の腫れがひく等はあったのだが、痛みがあった)。多少腫れていようが、痛みが無くなる事の方が効果を実感できる。

前回も10日~2週間かかったので、効果が実感できるようになるまではこれくらいかかるのだろう。

アクテムラや痛み止めが効いている時に動かずにいると自分がRAであることを忘れる。
ベッドに横になり、世界陸上なんて観ていると触発されてジョギングに行きたくなるのだが、小用の為立ち上がろうとすると途端に痛い(笑)。
なんでこんな身体になってしまったんだ。と思うけど、どうにかなる話ではない。錯覚と現実の狭間で揺れ動く精神状態を時には叱咤し、時には諦め、そして自分で自分を励ましていかねばならない。

アクテムラ、もっと、もっと効いてくれ!

0 件のコメント: