2009年12月30日水曜日

疲れなのか、悪化なのか...それが問題だ

昨日、一昨日と累計40cm程度の積雪の除雪作業をした。
自宅はもちろんであるが、すでに正月休みになっている会社の駐車場もやってしまった。
ちょっと体調が良いので調子に乗りすぎたかもしれない。

今朝は関節という関節が「動かすと痛い」という状況になり、全身なんとも言えない疲れのようなものを感じる。
除雪作業にともなう単なる疲れや筋肉痛の影響ならば良いのだが、アクテムラが切れて来ている時期でもあり少々心配だったりする。

ということで、今日は朝からベッドにクッションを持ち込み、上半身を起こしてノートPCでネット三昧だったりする。大掃除はすでに終わらせているのだが、どこか自分が粗大ごみっぽくてこういう生活は嫌だな。

そうだ。今日はリウマトレックスを服用する日。朝はうっかり忘れそうになり09:00の服用だったが、夜は忘れに服用しなければ。

0 件のコメント: