2009年12月24日木曜日

床に座る

できないことのひとつだった、「床に」
  • 座る(正座は無理)、立ち上がる
  • 横になる、立ち上がる
  • うつぶせになる
がなんとかできるようになった。しかし、座ってもあぐらをかくことができない。内転筋?が強く緊張していて十分に股が広がらないないのだ。なんとなく、あぐらと体育座りを足して2で割ったような不思議なスタイルで座れるのだが、とてもバランスが悪く疲れる(笑)。

実は、今、息子のベッドを借りて寝起きしていた。
これでやっと床に布団を敷き、寝起きできるようになる日が近いかもしれない。いや、ベッドの方が便利なのでやめられないかもしれない(笑)。

できることが増えて来ているのは嬉しいことだ。
とりあえず、自覚できる今の心配は足の指の問題だな。

0 件のコメント: