2009年10月1日木曜日

右足首が痛い

昨日も足首が痛いことは書いた。
思い当たることがあるのでメモしておく。

現在、僕は下記の薬を処方されている
  • ボルタレン 25mg
  • サイトテック
  • プレドニン 5mg
  • ガスターD
これを朝、夕の食事後に服用する。

翌日の朝、夕の薬をピルケースに入れて準備するのが就寝前の日課になっている。
昨日、会社で夕食後の分を服用しようとしたら、なぜかボルタレンが2錠、サイトテック、ガスターD。これはどういうことか?
前夜の準備にぬかりがなければ、朝にボルタレンを服用せずにプレドニンを2錠服用したことになる。(現実に昨日帰宅後、残りの薬の量を確認したら1日の消費量に間違いがない)

今朝は注意して、処方の通り薬を服用してきたのだがなんだか足首が微妙に腫れて、歩行時には少し痛みが伴う。
プレドニンの服用の誤りの影響だろうか。いや、違うな。だって昨日の朝はプレドニンを飲んでいたのに両足首が腫れて痛かった。
なんだろう。リウマチの症状に新しい展開か?

0 件のコメント: