2011年4月15日金曜日

副鼻腔炎がちょっとまずいな

副鼻腔炎と書いたが、本当にそうなのかは診察、診断を受けていないので分からない。

3/1の通院の際に歯槽膿漏で歯科医に通院していることを告げた時、鼻の奥が鉄臭いと申告した。主治医は「アクテムラは副鼻腔にトラブルが多い」というようなことを言っていたので、自分的には勝手に副鼻腔炎だと思っている次第。

症状としては、以前あった鼻の奥が鉄臭いというのがなくなっているが、いわゆる「あおっぱな」が鼻の奥に溜まっている感じ。あおっぱななら出てくるのだが、こいつがでてこないのでなんとか邪魔くさく感じる。
仰向けになるとあおっぱなが流動するせいか鼻の奥が楽になる。そんなことから就寝して朝起床すると口腔内?に落ちてきた青っぱな(濃だと思う)を吐き出すことができる。
日中は眉間付近がジワジワと痛く、不快。

ということで、頭痛のような痛みを回避する意味でロキソニンを飲んでおこうと思う。

--追伸
12:45 にロキソニンを服用。13:30ころから調子良い。本質的な解決にはなっていないけど、眉間の痛みが無くなって仕事に集中できる。

0 件のコメント: