2010年6月14日月曜日

いつ忘れたんだろう?

前回のアクテムラ点滴からはや4週間、明日は1213回目の点滴になる。

今朝、食後の薬をのもうと薬袋をみると残量が結構多いことに気がつく。
プレドニンは夜の分に換算して2回分。リウマトレックスは1回分。

リウマトレックスはたぶん先週の水曜日の夜に忘れたのだろうと思う。そして、この時にプレドニンも忘れたのだろう。
残るプレドニン1回分の服用忘れはいつだったのだろうか。全然思い当たるフシがない(苦笑)。

症状がひどく、つらいときは薬を飲み忘れるなんて考えられなかった。
薬で症状が良くなるだろう、今の辛さが楽になるだろうと薬の時間を待ち遠しく思っていたからだ。

今は、症状もそうとう良くなっていてこうした油断をしてしまうのだろう。

--2010/06/15追記
今朝薬の残量を確認したら、プレドニン6錠とリウマトレックスが1錠だった。リウマトレックス1錠とプレドニン2錠を忘れた日は先週の水曜日の夜だろう。
しかし、残りプレドニン4錠は思い当たるところがない。4錠と言えば夜の分2回分。たぶん、水曜日か木曜日のいずれかだろうな。

0 件のコメント: