2010年4月30日金曜日

アクテムラ後10日経過

前回のアクテムラから10日経過した。
昨日からちょっと右足首がチリっと痛くなることがあるのが気になるが、プレドニン減量(7mg→6mg)による顕著な影響はいまのところない。

仕事が忙しく、疲れをうまく解消するような仕事の仕方ができず疲労が溜まっている感じがする。
こういうのをストレスというのかもしれないが、嫌でやっていることじゃないしなぁ~。って感じだ。

今のところ「特に悪いところはないが、疲れがあって調子は良いとは言えない」状態。

そういえば、前回の診察を終えて、MMP-3の低下とプレドニンの減量が順調であることを家族に報告。
「良かったね」と一定の理解が得られたようで、僕としてもこの点でのストレスはない。ついでに今度の診察の時、一緒に行ってみる?と誘ってみたが反応は鈍い。
治療が順調であること、現状が以前とは比較にならないほど良く見えるので安心してくれているのだと思う。しかし、そうではあっても今後の事もあるので機会を見つけてまた誘ってみようと思う。

0 件のコメント: