2010年9月3日金曜日

アクテムラ16回目

今日はアクテムラ16回目の日。
点滴前の採血の結果は徐々にではあるが良化している。もう一息で正常域だ。CRP 0.01(0.01)、RF 25(26)、MMP-3 144.9(169.8)(カッコ内は前回)

ドクターの関節所見は異常なく寛解状態を維持しているとのことで、プレドニンが1mg減って2mg/日となった。

体感上の状態は前回と比べて特に良くなっているという感じではなく、依然と「調子良い」状態が続いているという感じだ。
調子の良さを反映してなのか、体重が増加傾向にあるのだが、ウォークだけでは体重維持が難しいく深刻な問題だ。ジョギングくらいしないと摂取カロリーを消費できない感じ。状態的にはジョギングはできると思っているが、仕事が繁忙期で疲労感が強く実施できずにいる。もう少し仕事が落ち着いてくるまでは入り口側をコントロールするしかなさそうだ。


ところで、今月は月末に17回目のアクテムラの点滴がある。

0 件のコメント: