2010年2月6日土曜日

プレドニン減量から1週間

先月末からプレドニンを10mg/日から9mg/日に減量したのは書いた。

年末に入院騒ぎのもとになったのは、プレドニンを10mg/日から8mg/日に減量して2週間たったころに身体に変調が表れたのが端緒だった。

今回はそんなこともあったので、慎重に1mgの減量になったのだが、今のところ自覚できる体調の変化はない。

プレドニンが減らないことを女房が心配している。
確かにステロイドを長期間使い続けるのは良いことでないが10mg/日ならそれほど心配はないようなことをどこかで見たような気がする。量は、人それぞれだから参考にならんか(笑)。
でも、かといってこれに変わる薬は使えないし、無理に減らせばまた胸に陰が出て、水が溜まるんじゃないだろうかと過去の実績から僕はそちらの方が心配だ。

二人の願いは順調にプレドニンの減量が成功することだ。

0 件のコメント: