2010年2月17日水曜日

うっかり

前回のアクテムラからやや3週間が経過しようとしている。
この期間中、手足の関節に感じたことのないようなこわばり、今までなかった手の指関節の腫れを感じたり戸惑ったりもしたがそれも気にならないところまで落ち着いて来た。

有り体に言えば体調は良い。
最近は寒さのせいかお散歩カメラで1時間歩く事がなくなったので1時間の散歩ができるか分からないけど、30~40分程度なら不安はない。

前にも書いたが、体調が良くなるにつれついついウッカリ忘れてしまうのが薬の存在だ。
今朝もリウマトレックス(週に一度)の服用日であることを失念。出社途中で気がつき自宅に引き返して服用。
薬の存在を忘れるくらい調子が良いという言い方もできるけど、その調子の良さは「薬のおかげ」というのが実体だろう。
早期に薬から離脱する為にも、ここはシッカリと薬で抑えられるものは抑えてしまわないとな。

0 件のコメント: