2009年7月21日火曜日

痛み止めを飲む時間

痛み止めを一日3回服用している。
1. 05:00
2. 13:00
3. 21:00
ざっくりいえば8時間ごとに服用しているわけだ。
痛み止めを服用してから「ああ、効いているな」と思うまで約2時間くらいかかっているような感じ。なので「1」は朝の出社準備のために必須なのだ。残りは一日3回までという痛み止めを単純に割り当てた結果だったりする。

基本的に痛み止めの効果は服用してから8時間持続しているような感じがしているけど、先の通り服用してから効いているなと思えるまで約2時間かかるから、どうしてもその2時間はちょっと辛い時間帯になる。
具体的には、13:00~15:00まで、21:00~23:00までの間がつらいわけだ。

今、19:03。
痛み止めが切れる前に帰らないと大変だ!

0 件のコメント: