2009年11月9日月曜日

なんだこの痛みは!-脇腹痛-

昨夜、21:00ころから横になり、スナック菓子を食いながらTVを観ていた。TVを観るに少々枕を高くしているのだが、ほぼ同じ方向を見続けているので首が痛くなる。加えて、脇の下から脇腹が伸びる格好になるもんだから22:00ころ突然脇腹が痛くなった。

息出来ねぇ...
横になっているとかえって辛いので、少々立ってウロウロと歩き回る。女房にも不信な目で観察される(苦笑)。この痛みは約30分ほど継続したが、その間やはり身体を横にすることは出来なかった。立っている方が楽だった。

で、痛みも和らいだ時に原因についてググってみた。キーワードは「アクテムラ 脇腹痛」と「プレドニン 脇腹痛」。
というか、こういうのは良く分からない(汗)。
アクテムラの点滴の前にもらった小冊子になんか出ていたような...腸管穿孔!
腸に穴が空いたらそりゃ痛いだろ!

でも、どうも腸にしては場所が上過ぎる。なんなんだろうか...

今朝になっても大きくを息を吸ったりすると痛い。

病院に行った方が良いのは分かるのだが、ちょっと忙しい時期なんだよな。

2 件のコメント:

吉田 さんのコメント...

おはー

筋でも違えましたか?

私も以前同じような経験があったもので・・

たしろ さんのコメント...

To:吉田さん
おはようございます。
筋だと思っていたのですが、どうやら風邪の影響のようで、鼻水もちょろちょろするのでPLを服用したら腹痛の方も和らぎました。