2009年11月4日水曜日

寒さが染み入る

散歩する時間も30分程度では足首に腫れや痛みが出ないほどになっている。

昨日はそれなりに調子が良くて午前中にカメラをぶら下げ散歩してきた。
ちょっと遠くまで行きすぎたようでやや1時間のお散歩となってしまった。45分過ぎるとちょっと足首が腫れて来たのが分かった。歩様もちょっと怪しくなっていたと思う。

当地では最低気温が既に氷点下となっている。朝晩はストーブの世話になっている。
僕はと言えば、関節の冷え防止にヒートテックの下着を着て寝ているのだが、今朝はかなり肩のシクシクが増大していた。
動かすと痛むという可動域を狭めるような痛みではなく、なにもしなくても「シクシク」痛い。まぁ疼痛ってやつだろう。
そして、意外な事にいままで痛くなかった左足外側部分が痛い。ここが痛いと歩くのにちょっと問題がでるな。
冬シーズンも始まったばかりなのに、これから本番の寒さを迎えたらどうなるんだろうかとちょっと心配になる。

--昼休み散歩
左足外側部分は痛いし、寒そうなのでちょっと億劫だったがカメラをぶら下げてお散歩に出る。寒くないようにダウンジャケットを羽織って万全の装備だ。
ところが、とても暖かいことに気がつく。駅前の温度計では17℃。
じわっと汗をかいておく。陽気のせいか、左足外側部分は痛くなくなった(笑)。

0 件のコメント: