2011年9月21日水曜日

いつもの通りといえばいつもの通り

昨日、健康診断の結果の説明を受けてきた。ここ数年、大腸、肺、尿酸値など要再検査というありがたくない結果だった。
今回は、特筆すべき問題がなかった。本来よろこぶべき結果なのだが過去の実績から「本当なのか?」と疑ってしまった。
特に昨年カゲがあるとCTまで受けた胸も問題がないという(昨年のCTでも問題がなかったのだけど)。
先日、通院時にやや高位に測定されたGTPはヨユーで正常域内だ。
素人だからこそ、こういう測定値に敏感になるのだが測定値の微妙な揺れが分からない。

さて、今日のところというかここ数日来の調子をメモしておこう。
気になるところとしては、左足膝の裏が痛い。首が寝違ったように痛い。
膝はリウマチによるものだと経験的に思うのだけれど、首が痛いのは寝違ったのか、リウマチによるものなのか分からない。ただ、最近よく寝違ったような痛みが首にでる。
痛みがなくなったり、痛くなったりと…。こういうのってリウマチだよね。

首の骨に影響が出るのは怖いなぁ。

0 件のコメント: