2011年6月15日水曜日

左手親指の痛み

日曜日の夕方から左手親指の第一関節?にゆるやかな痛みを感じていた。この痛みは月曜日になっても癒えることはなく、火曜日の朝には見て分かる腫れを伴うようになってしまった。
また逆戻りかなぁと半ばあきらめもあったのだが、今朝になって痛み腫れともなくなってしまった。

記録として手指の写真を撮っておこうと思ったが、仕事に追われて忘れてしまった。

痛みのない生活はうれしいし快適ではあるが、明らかにリウマチ特有の症状の発現に少なからずショックを受けている。

今日はリウマトレックスの服用日である。なんとか症状が安定化することを願うばかりだ。

0 件のコメント: